検査システムを手掛ける「フロンティアシステム」では、独自の技術とサポートによって、お客様の問題に対するソリューションの提供に努めております。
こちらのページでは、弊社のアフターフォロー・サポートについて掲載しております。
アフターフォロー・サポート
弊社がご提供する機器は、信頼性を最優先に考え、故障頻度の低減に努めております。しかし、万が一の場合には、アフターフォローやサポートで対応いたします。
毎日正常に動いて当たり前であるはずの検査が止まると、生産ライン全体が止まってしまう可能性もあります。そうなればお客様が被る損害は計り知れません。
お客様との長いお付き合いのためにも、サポートは必須です。トラブル時にもスムーズな解決を目指し、少しでも早い復旧を目指します。
被害を最小限に抑え、今後の事故防止のために迅速な対応を行いますので、遠慮なくご連絡ください。
100%のサポートをお約束
検査システムは精密機器となるため、お客様ご自身によるメンテナンスは困難を極めます。これをサポートするのは、メーカーの責任。
そのため弊社では、100%のサポートをご提供いたします。
また、他社製品のメンテナンス・修理にも対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。
完全復旧への取り組み
弊社では、迅速な復旧を目指したサポートを実施しています。
現地調査と現地修理にも対応。その場での修理が困難な場合は、代替機のご提供も可能です。
品質の一元管理で故障率を低減
使用部品の耐用年数や交換部品履歴、改造履歴、トラブル履歴を一元管理することで、万が一の際にもスピーディーな対応をお約束いたします。
今後の故障率低減を目指し、適切な品質管理を実施しています。
メンテナンスサポート
フロンティアシステムでは、検査システム導入後の定期的なメンテナンスや修理を承っております。
長期に渡って安心・安全にご利用いただけるよう、きめ細やかな対応を実施しております。
検査システムは消耗品が寿命になると、性能が確保できなくなります。
早めの点検、不具合検出により、安全かつ安定した検査が可能となりので、定期的なメンテナンスも、私達にお任せください。
メンテナンスサポートの実施
検査システムのご利用にあたっては、検査精度の維持・安定のために、定期的なメンテナンスをお勧めしております。
弊社では年間2回のサポートとして、機器のメンテナンスをはじめ、検査精度の維持のための最適化のサポートを実施いたします。お客様の作業負担の軽減と合わせてご検討ください。
光学系のメンテナンス
カメラやレンズなど光学系の機器は、検査対象物を撮像するうえで重要な部分になります。
製造現場のわずかな振動が、年月によって微妙なピントのヅレを引き起こすこともあります。また、地震などの強い衝撃によって、撮像環境は大きく変化します。
定期的なメンテナンスにより、危機を未然に予防することで、安定した検査を実現します。
照明系のメンテナンス
ラインセンサ用LED照明は、LEDが発熱する自熱や環境温度の熱の影響によって、LED素子が劣化していきます。
そのため、導入時は明るさが充分で撮像画像に影響がなくても、LEDの経年劣化により明るさが不足してくると撮像画像が暗くなり、検査に影響を及ぼします。
定期的なメンテナンスにより、いち早く状況を把握して対策することで、安定した検査を実現します。
ハードウェアのメンテナンス
筐体の内部には、検査システムの頭脳や心臓に相当する精密機器が多数設置されています。
メンテナンスでは、チェック項目に沿って一つひとつを丁寧に確認していきます。もし異常があれば、可能な限りその場で調整・修復します。
定期的なメンテナンスにより、現地で素早い対応を実施することで、安定した検査を実現します。
ソフトウェアのメンテナンス
大切な検査データのバックアップや不要なログデータの削除、各種ソフトウェアの更新など、最新の状態に保つためのメンテナンスを実施します。
最後に、ハードウェアとソフトウェアの連携した動作を観察することで、検査システム全体の安定性を確認します。
定期的なメンテナンスにより、検査システムを最適な状態に維持することで、安定した検査を実現します。